松藤プラザ 「えきまえ」いきいきひろば

募金のお願い

募金のお願い

 長崎駅前で40年の永きにわたり、青少年の様々な活動の場として親しまれてきた「長崎県青少年センター」が、2007年3月末をもって県立施設としては廃止され、民間運営により、従前の活動が維持される運びとなりました。
 設立当初の役割を果たし、また、一般(大人)の利用が多数を占めるなど、設立の趣旨とは異なる利用実態もあり、青少年センターから県が撤退するのもやむを得ぬ時代の流れかと存じます。
 私たちは、昭和40年以来、一貫して本県の青少年の育成に貢献してきた青少年センターの灯を消してはならないとの思いから、本年4月からの民間運営の母体となるべく、このたびNPO法人を設立した次第です。
 子どもにかかわる悲惨な事件が後を絶たない今こそ、私たち民間団体で、次代を担う子どもたちを健やかにはぐくむ場を新たに作っていきたいという揺がぬ信念をもっております。
 どうか私たちの思いにご賛同いただき、皆様の浄財をもって私たちの活動にご支援を賜りますよう衷心からお願い申し上げる次第でございます。

ご支援、ご協力の方法

 当施設が行ってまいります、さまざまな活動をご支援いただくものです。
 ご連絡いただければ、当法人専用の郵便振込用紙(送金手数料がかかりません)をお送りいたしますので、ご利用ください。

  1. 募金の額 1口 2,000円
    (何口でも結構でございます。ご協力方お願いいたします。)
  2. 寄附払込(振込)方法
    郵便振替により下記口座名義へのお払込みをお願いします。
    ・加入者口座名:子ども活動支援センター
    ・郵便振替口座番号 01760−2−46176番
  3. 問い合わせ先
    NPO法人 子ども活動支援センター事務局
    〒850-0057 長崎県長崎市大黒町3−1 交通会館3F
    TEL :095(822)4101
    E-mail info@ikiikihiroba.jp
▲PAGE TOP